401

“東京の景色が踊りだす” RAM RIDER「東京論」フルMV公開、 今月リリースの新曲「おやすみ。」詳細も発表

本日、RAM RIDERの新レーベル「401」からリリースされた楽曲「東京論」のミュージックビデオがYouTubeにて公開されました。
本作はRAM RIDER本人が撮影した映像を中心に、高校2年生の若手映像監督マルルーンが様々な手法で再構築、編集した”東京の景色が踊りだす”非常にインパクトの強い4分43秒の映像作品。素材は手持ちのiPhone、ミラーレス一眼からヘリコプターによる東京上空の4k撮影まで多岐にわたります。

RAM RIDERコメント

まだ誰もみたことのない”東京の景色”を映像作品としてお届けできることが本当に嬉しく、皆さんに観ていただけるのが楽しみです。世界中の一人でも多くの方に観てほしい一本となりました。監督のマルルーンくんは間違いなく2020年代を代表する映像作家になると思っています。

マルルーン(MV監督)コメント

この作風でMVの仕事を受けるのは初めてだったので試行錯誤しながらでしたがどうにかいい方向にまとまってよかったです!RAMさんには撮影から細かいチェックまでしていただきました。ずっと作業していると自分だけではどこがいいのか悪いのかわからないのでとても助かりましたし、より良い作品になったと思います!

RAM RIDER「東京論」歌詞・配信リリースの詳細

RAM RIDER – 東京論